布博 in 京都 @ 元・立誠小学校

3/29/2014

手紙社主催の布博に行ってきました。
布博 −nunokaku−




会場内はこのようになっております。


”心躍るテキスタイルに包まれる博覧会”というキャッチコピーのとおり、それはもう可愛くって!
テキスタイルデザイナーに憧れたこともある私ですが、布は芸術ですね。




同時開催のブローチ博は整理券が配られるほどの人気ぶりでした。

ブローチを使っておしゃれを楽しめる女性は一歩先をいく感じがして、
これまた憧れてしまいます。


ものすごい人混みから離れて、会場になっている元・立誠小学校を歩いてみました。


1869(明治2)年に開設され、日本でも最古の歴史を持つ小学校のひとつだそう。
なんともノスタルジックな雰囲気が漂う建物です。
時が創りだした重みと温かみは、どんなに技術を卓越しても再現できるものではありません。







  


さてと、この後ランチへ行きます。
続きはあとで。

You Might Also Like

0 コメント

Like us on Facebook

PINTEREST

Subscribe